アユ漁体験と魚捕りIn都幾川

 8 月11日、3年ぶりの一般公開「アユ漁       体験と魚と催。お天気に恵まれとっても暑かった!コロナ禍の影響で参加者は少なめでしたが、スタッフともども概ね40人で久々の川イベントを楽しみました。
 水量は少なかったけれど地引網を張ることができました。捕獲できた魚はアユとオイカワのみ。ちょっと寂しい結果でしたが、から揚げにしておいしく食しました。三谷釣漁具店さんに準備していただいたアユの塩焼きも水に濡れてちょっと疲れた体にちょうど良い塩加減で元気を取り戻しました。
 ミニ水族館では子どもたちは食入るように魚を見て金澤さんのお話を熱心に聞いていました。ほほえましいひと時です。
 コロナ禍下ではあっても、感染の心配がほとんどないアウトドアの活動で元気になりましょう。